一人反省会 | ももうさブログ

ももうさブログ

会社と夫と義母の
愚痴しかでない私の口

弟嫁、長女気質っていうのかな?

しっかり者というか、仕切りたがりなところがある

今回のことも、嫁中心で動いてたなら

良かったんじゃないか?

 

でもよ?そんなに嫁姑仲良くないじゃんw

そんな嫁にしてもらったら実母もかなり気を遣うに決まっ・・・

ハッもしやそれ?

頑張ってる私ステキやんニヤリ

的なやつ!?

 

私としては弟嫁に負担をかけないようにと思ってたけど

そういうタイプじゃなかったか?

逆にのけ者にされてると感じるタイプだったとか!?

 

アメブロ読みすぎか?

実家のことは実姉弟でせねば!!と強く思ってたから・・・

旦那も嫁もギリギリまで巻き込んではいけない

「どうしても必要な時に声かける」

そして今回弟にお願いしたんだけどな・・・

 

姉なら専門家だから相談するけど

弟に相談(報告)?する意味がない

知識もない、どうせ休みも取らない(取れない)

私はそんなにいい人ではないので

その後の結果だけ聞きたいなら自分から聞いてくればいい

 

でも、仕切りたがり知りたがりの弟嫁にしてみたら

普段何も言ってこないくせに都合よく用事いいつけやがって!

そんなに用事してほしいなら迎えに来いよ

って思ってるのかもしれい

(弟が車を使うときガソリン代がかかるって怒られるらしいよ)

悪口言ってるのを私に伝えられるはずのない弟は

何も言えず、嫁にも姉にも怒られてる?

うーんこれだとしたら恐怖だわ

 

いや~想像だけじゃわからない

わかるわけがない!!

弟がすぐばれるバカみたいな嘘言わなければいいのに

余計モヤモヤするわ

 

冷静に一人反省会してみると

客観的に考えられるし

こうして文字にしてるから客観的になれたのかも・・・

ありがとうアメブロ!!

 

こちらの面倒に巻き込むのは申し訳ないと思ってる私

もしかしたらそれを都合がいいやつだと思ってるのかもしれない弟嫁

私はどう思われようと構わないんだけど

数時間車乗れないくらいの協力も出来ないなんてちょっと恥ずかしい

 

結果、考えてもわからないってことがわかりました笑

私は私の信念をもって恥ずかしくない行動をとります