最近、前に作ったみーちゃんの羊毛フェルトの顔がずっと「違うなー」と思ってたのを、いよいよ直したくなり、ちょっとずつ、つつき始めました。

▽こちらが、直す前です。




▽参考にしたのは、この動画です。
▽そして、こちらが現在の顔。
(どうでしょう?最初よりはいいかな?)
まだまだ違うな~と思いますが、とりあえず一旦ここまで。…雰囲気を寄せるのって、むずかしい~💦これはこれで、かわいい気はしますが。
(ほっぺたをもう少しふっくらさせてたのに、違うと、息子にへこまされました😅)

また気になったら、少しづつ、つつきます。




▽この子がみーちゃんです。



******************

みーちゃんにお供えしたあと撒いた向日葵、咲きだしました🌻

▽1番初めの向日葵

▽もうすぐ咲きそう

▽全部でこちらになります。
全部咲くと、すごいだろうなあ~💫


******************

ところで、さっき炊事をしていた時、ふと、言葉が出てきました(言葉がふいに湧くのはよくあることだけど)。
『びくに告たまわく…』
という文章。
最初は、
「どこかで聞いたことがあるような。なんだろう?息子が言ってたかな?」
と思って息子に聞こうとしたら、その直前に思い出しました。

最近はさぼって般若心経しか唱えていなかったけど、母が信仰している法華経のほうのお経の1文でした。

そして、そのことから、
「あ、そうだ。今日は、みーちゃんの命日だ!」
と気がつきました。(ふだん日にちをあまり意識していないので、忘れがちです💦)

そしてそのことを息子に言うと、
「ちょうど(亡くなってから)半年目だね。」
と、息子が言いました。

「そうか、もう半年経つのか…。」

しみじみとしました。


みーちゃんがいなくなって、もう半年経つのか。
今年も、もう半年終わったのか。


長かったような、気づいたら経っていたような、、


みーちゃんに、残りのご飯やおやつをずっとお供えしていたのですが、最近取り替えないといけないと思いつつそのままにしていたので、(お供えしたものを捨てるのはよくないと聞いたから)庭に撒いてきました。小鳥さんか何かが食べてくれたらいいなと。

そして、冷蔵庫に眠っていたものと、取り替えました。

チーズは時々取り替えて、お供えしたののお下がりは、私が頂いています😊


あとで、身なりをきちんとしてから(今朝は8時には起きたけど、実はまだパジャマなのです😅)、線香を供えて、お経を二通り、唱えようと思います。


******************


▽2022年7月7日のみーちゃん

→こちらはピックアップ集

回し車外回し



回し車の上でクシクシするの、好きだった💕︎

ブロッコリースプラウトはおいちいな🥦︎

お外に出たいの~



▽2023年7月7日のみーちゃん





去年のこの日の写真は、まともなのはこれだけ😅
食べてるみーちゃんと、野良寝のみーちゃん🐹



最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡