まやちゃん、とっても元気です😄

最初にビビりかと思ったのがウソみたい。

おてんばさんです😂

体重も順調に増えてます。





砂風呂の中でタッチしたいからか、砂風呂のフタをすぐ外してしまうので、フタのない深いタイプの砂風呂に変えました。

▽前の砂風呂。フタが外れやすかった。

▽今の砂風呂。フタがそもそもない。

砂をすぐこぼしてしまうので、時々集めて床材とより分けて戻します。



毎晩、ペットサークルの中で、遊びます。
ひととおり遊ぶと飽きて外に出たがってかじったり、きのうはとうとう上から乗り越えて外に出そうになりました。そのたびにケージに連れ戻します。
外に出たがる→ケージに戻す→ケージから出たがるからサークルに出す→サークルから出たがる→ケージに戻す
このサイクルを何回か繰り返してます😅









温度計によじ登るので、温度計は天井から外しました。


きのうは、ペットカメラにもよじ登ってコードにはさまれてたので、慌てて撤去しました。

みーちゃんも、うんていをするのでうんてい対策をしていましたが、ここまではしなかったです。
おてんばさんだなあ😂


ひんやりするプレートを敷いといたら、その下にもぐったり、隅をかじったりして危なそうだったので、木の板に変えました。木の板の下に木材をとりつけたりかませたりして、地下室を作りました。
大好きで、もぐって遊んでいます。


ハウスも床材でパンパンで、いつかは朝ひっくり返っていたし、今朝も傾いていたので、大きいハウスに変えました。





そんなこんなで、元気に楽しく暮らしていますニコニコ
毎日まやちゃんのことで何かしら息子が笑い、私も一緒に笑います。

「ハムスターのいる生活っていいなあ。」
と、おととい(みーちゃんの月誕生日)しみじみと思いました照れ


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡