フラッシュが出てくるドラマ…ビッグバンセオリー | 勝手気ままな趣味ブログ

勝手気ままな趣味ブログ

好きなものについて、気が向いたら書き留めます。

最近は、今ハマってるスマホ・タブレットゲーム『The trail』のスクショが多いです。

『ビッグバンセオリー』という、オタクの物理学者とかが主役のコメディ映画、フラッシュにも出てくる(シスコがTシャツを着てたり)んですが、逆にビッグバンセオリーのほうにも、フラッシュがちょくちょく出てきます。
シーズン1の最初のほうでは、ハロウィーンで、はじめ主人公ら四人がフラッシュの仮装をしてたし…かぶったので変更したけど。

ちょうど、今見てるシーズン4の第2話では、主人公のルームメイト・シェルドンが、お向かいのペニーと一緒にジョギングを始めることにして、その初日、シェルドンがフラッシュのTシャツを着てるのを見て、ペニーが、

The Flash shirt is what?Because,what you're gonna run really fast?
フラッシュのTシャツは、"早く走る"という決意からなの?

と質問して、シェルドンが、

No,the Flash shirt is because It's friday,but it's nice things work out.
フラッシュTシャツは、金曜だからだ。期せずして今日にぴったり。

…というくだりがあります。笑える😀

ビッグバンセオリー、最初はおバカなコメディだなぁって思ってたけど、『フレンズ』も最初はそうだったけど、途中からおもしろくなったし…と思って、(その時ほかに見たいのフラッシュだけで、フラッシュはすでに何度も見てしまったから)がまんして見てたら、シーズン3くらいからだんだん面白くなってきた。…相変わらずバカバカしいけどね。


私は死体の出てくるドラマ(サスペンスや医療や捜査やホラーなど)も好きだけど、コメディも好きだから、おバカなドラマもつい見てしまう😀


好きなホラーで言えば、(古いけど)
◇スクリーム
◇ファイナル・デスティネーション
◇28日後
◇ショーン・オブ・ザ・デッド
◇アザーズ
◇シックス・センス
◇エルム街の悪夢
が好きだな。(年なのがバレる💧)

28日後とショーン・オブ・ザ・デッドはコメディかもしれん、アザーズとシックスセンスはサスペンス、かな?

ホラーとコメディは、テンションが似てる気がする。

ホラーと言っても、どろどろしたり鬱々とした感じの邦画より、はじけてる感じのハリウッドホラーが好き。(邪道だと言われるかもしれないけど)

ゾンビ映画は、コメディぽいのが多くて好きだな。…ゾンビランドとか。

あと、有名なB級映画の『トレマーズ』シリーズも好き。

それで言うと、昔の『ザ・フライ』も面白かったな。それと、『タランチュラ』とか、タイトル覚えてないけど、大きなアリが出てくるのとか、コモドオオトカゲに似たやつが出てくるのとか。


コメディ映画で好きなのは、
◇メジャーリーグ
◇MIB(メンインブラック)
◇マーズ・アタック
◇デイブは宇宙船

まだまだあるけど、今ぱっと思い付いたのだけ。


話がそれたけど、尻切れトンボで終わります🤗