4号警備 第一話 | 勝手気ままな趣味ブログ

勝手気ままな趣味ブログ

好きなものについて、気が向いたら書き留めます。

最近は、今ハマってるスマホ・タブレットゲーム『The trail』のスクショが多いです。

4号警備、いよいよやっと、という感じ、お待ちかね、スタートしたよ。

朝比奈くん、これだけしか撮れなかったけど、かなりかっこいいシーンがいっぱいあった。


アクション多いと聞いてたけど、予告も見てた見てたけど、ドラマ内でもアクション重要で、迫力ある。
ラストコップは重力無視したアクションが多かったけど、4号警備では実際どうなのかな、けっこう犯人とガチでやりあう感じで迫力あった。黒崎勇治を一瞬思い出してその直後、ヒーローマニアの土志田を彷彿とさせた。


一話の中にも、顧客の人生のストーリーがあり、主人公の準人の心の動きがあって、おもしろかった。

窪田正孝くん演じる朝比奈準人は、ふだんはひょうきんというか、おどけてるというか、明るくてあけすけな性格のようにふるまっているが、見られたくない過去の出来事を隠すための蓑のようにも見えて、見た目より複雑そうなところが、引き込まれる。

再放送は録画で見る予定だけど、待ちきれない。
次回もますます、ハラハラする展開になりそうで、見逃せない✴