編んでるもの | 勝手気ままな趣味ブログ

勝手気ままな趣味ブログ

好きなものについて、気が向いたら書き留めます。

最近は、今ハマってるスマホ・タブレットゲーム『The trail』のスクショが多いです。

先日のカーディガンの後ろ身頃の途中。
パイナップル編みという模様らしい。


そして、気分転換に編み始めた、これもまたパイナップルの、、ストールの予定。



この一週間は、脛椎ヘルニアがだいぶ落ち着いてきたので、また編み始めている。➡️この編みかた、合ってんの?って感じだけど、今、底辺になってる部分も、あとでそこから編み始めるので、上下が対称みたいな形で伸びるはず。

ほんとに痛かったときは、もう編めないんじゃないかと思った😅
ピアノも、ここ最近は、1日1回くらい弾けている。

編み物とピアノができないと、ほんとまいっちゃう💦

まだ、無理するとすぐ痛くなるから、気を付けないといけないけど…しかもやってる途中は夢中になってるから痛みを我慢したりあまり感じなくなっていて、一休みすると急に痛み始めたりする…でもとりあえず、できることがあることが、ありがたい☘️