🚧⛑️⛏️⚠️🚧⛑️⛏️⚠️



この間家の前で
下水道工事があり
1日水が使えなかった
仕方がないので、トイレは
主人の実家へ行き
(自転車で5分)
車も出せなかったので
お昼は近くのガストに
これも自転車で3分位

久し振りの外食
主人はハンバーグ
やっぱりこれか!
すぐにカレーかハンバーグ
にしてしまう



他に選択肢ないのか!

と心の声が


そう言いつつ私もこれ



いつものやつ

他に選択肢ないのか!

と自分にも返した


ここ、ソースと酢を一緒に

持ってきてくれる飛び出すハート

言わないと出てこない

とこもあるのに、味も私好み


あー 美味しかった

と帰ってきたけれど

まだ工事半ば

まだまだ時間がかかりそう

この穴ぼこ今日中に埋まる❓



まぁゆっくりしようと

玄関横をふと見ると

白いゴミが

シャコバサボテンに

付いてる

なんだコレ❢



ナイロンゴミ・・?



急にゴミが動いた


うわっ! む虫っポーン



ミノムシがそこら中のものを

体にくっ付けてる

薔薇を括っていたビニール

木くずナイロンクズ

ゴミかと思って

取るところだった

シャコバサボテンを

お召し上がりに

なっていたので

主人にお願いして

裏の空き地に

ポイしてもらった




ホットしたのも束の間

今度は

いちごの葉っぱが急に

少なくなってる?

さっと葉っぱを触ると

ぶ〜んとカナブンが飛んだ


完全にやられてる



ボロボロ

穴だらけ



昨日はこんな事に

なってなかったのに


油断大敵!

実まで食べてる


う・うん!

何か出ている




こっちも






3本 ランナー?


今まで出たことなかった

株が横に広がって

株分けして増やして来た


葉っぱがいっぱいで

分からなかった

へーっ 

ランナー出るんだー

しかも一番大きいのは

根っこが出ている

埋めておこう



こんなの初めて〜


葉っぱは

ボロボロだけど何か嬉しい😄

(急に機嫌が治った)




そうこうしている内に

工事も無事終了

(恐る恐る歩いてみた)




きれいになって

良かった良かったニヤニヤ

何か昔話的な終わり方?

    

    つづく・・・





🚧⛑️⛏️⚠️🚧⛑️⛏️⚠️