TreeTop Suites(コロンタウン ブスアンガ島) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

TreeTop Suites (コロンタウン ブスアンガ島)

前回のコロンタウン滞在で、メインストリートと言って良い通りで気になったホテルがYouTubeでも取り上げられてたので予約してみました。


2階部分と3階の2部屋のみの小さなホテルです。

お隣のCASAと目の前のエコロッジも同じオーナーのようでスタッフもロビーに人がきたら他のホテルから歩いてくるスタイルでした。


何事も時間は余裕を見ておいてくださいね。


押さえるのが遅すぎてキングサイズx2のお部屋ですが、1つはソファーのような使い方ができて便利です。


ここのシャワーは長く入っててもお湯がたっぷり出るので個人的には満点、もちろん欲を言えばシャワーは上から固定ではなく動くタイプが良いですが、あったかいお湯がたっぷり出ればもう満点です💯

タオルはバスタオルが2枚のみ

私達は毎回持参するので問題はありませんが、50ペソでビーチ用のタオルも貸し出しています。


石鹸やシャンプーもありましたが、歯ブラシは無し。

これまた持参するので、特に問題はなく…




私達のお部屋は211だったのですが…


隣が螺旋階段で朝食会場の屋上へ行くことが可能ですが、緊急時のみの使用と書いてあったので使いませんでした。


そしてこのホテルにはプールがあります!

ただ一度も入ってる人を見かけませんでした。

いつも見るのは掃除のおじさん、こまめに落ち葉を拾ったり、プール底を掃除していました。


このホテルのお隣は消防局、安全ですね!


そして1階には人気のEpic Coffee


ジュゴンの壁アートで有名なGet Realも


他にも…

斜め前は夜まで賑わうBam Bar、前回きた時はCoco Barと言う名前だったはず…


横には…

人気のPoco Deli

とにかくお店には困りません。


そして、朝食会場は屋上にあって虫結構多いです。

ブスアンガは自然いっぱいなので仕方ないですね。

(虫が苦手な人にもきついかも…)


朝食メニューはこちらで前の日にメニューを決めてクーポンを貰っておきます。


ただ…

正直朝ごはんはイマイチでした。

The River Houseで食べてた方が何倍も美味しいです。


フィリピン式の朝ごはんよりパンケーキの方が美味しかったです。



屋上からの…

遠くに港が見えます。


立地で言ったら文句のつけようがないと思います。


リピートでも同じホテルを選ぶかな。




空港までの送迎はホテルに頼んで1人250ペソでした。