Amelia By Paulo Airaudo (香港) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

Amelia By Paulo Airaudo (香港)


スペインでミシュランを獲得されてるPaulo Airaudoさんのお店です。

気になってたのですが、なかなかタイミングが合わず、コロナという事もあって自粛期間中は我慢しておりました。

今回はランチでも早めのお時間にお邪魔してみました。


1966年もの、HKD3990だそうです。
私よりも長い間保管されてるワインなんて、どんなお味なのでしょうか?

残念ながら私はお酒飲めないので、美味しく飲んで頂ける方に試してみて欲しいですね。


半分オープンの調理場


このレストランはハーバーシティの海沿いにあるので景色がいいのです。


見てください、これぞ香港っていう景色🇭🇰


天気も良かったので、外で食事を頂くことに🍽
コロナも外の方が安全そうですね。


主人の頼んだマンゴー風味のモヒート、味はイマイチだったようですが可愛い💕


前菜に選んだのはタコ🐙
HKD200くらいだったと思います。
このタコがとてもとても美味しくて、まだ食べれそうでした。


メインはオーストラリアの和牛🇦🇺
普段は牛肉を食べない私も美味しく頂きました。


そしてフレッシュパスタのトリュフ風味です。
パルメザンがきいて味は美味しいのですが、フレッシュパスタがちょっと好みのものではありませんでした。


主人は、モヒートがイマイチだったので、マッカランの18年で口直し🥃


香りがとっても良くて普段家で飲んでる12年とは違ったそうです。

最後は、私のモクテル!
こちらもペニンシュラの方が好みかな…


テラス席で香港を眺めながらゆっくりお食事できました。

御馳走様でした。