パトンビーチでのお手頃ホテル (タイ プーケット) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

パトンビーチでのお手頃ホテル (タイ プーケット)



このブログを書いたのは、もう3年前なのですね。


恒例のプーケット弾丸旅も、2年くらいご無沙汰になっておりました。



今回は、突然のポイント償却旅です。

チケットは帰りはタダというのを購入しましたが、結局午前の便を選んだので正規料金と変わらないような…


都合の悪い事は忘れて…

ホテルはモルディブでたまったポイントを使いました!

(実は、旧正月のホテルもポイントを使って予約したのですが、まだ余ってて…

使おうと思ってた宮古島では使えなかったので、プーケットへ行こうとなりました。)



選んだホテルは、いつもの↓
この地域、本当に便利で大好きです。
隣はお昼は市場、夜はフード中心のナイトマーケット、大通りに出て斜め前にはセブンイレブン、その隣はジャンクセイロン!

5分歩けばバングラ通りで、ビーチへは徒歩10分!

カオマンガイのバイレイは少し遠いですが、歩いても15-20分程度。


とにかく便利!


ホテルは安宿ですが、みんな比較的新しいのでシャワーの出も心配要らず!


今回はポイントでタダでしたが、普通に予約しても2人で1泊3000円以下!(朝食付)

同じ通りの高めのホテルでも1泊8000円ほど。
(まぁ8000円出せたら、もっと選択肢は広がりますが…)

このホテルは3回目!
Sun Sea Sand Hotel

いつの間にかレセプション綺麗になってました。
そう言えば、隣もコンビニと換金所、そしてランドリーサービスにタクシーやツアーの代理店もあり便利!


お部屋は、こんな感じです!
硬めで広いキングサイズ

バルコニーはやっぱり椅子とテーブルがないと!

シャワー
お湯がたっぷり出るし、アメニティの香りがスパみたいで好きです。
(ただシャワーが少し狭い)

ミニバーの中身は…

お水は1日2本無料なので、水は一回も買う必要無かったです。

朝ごはん
ホテル下ではなく、パートナーホテルに食べに行きます、歩いて1分!

パートナーホテルがこちら!
今回最初の一泊は右奥のパートナーホテルに泊まりました↓
フェニックスグランドホテル

ずっと気になってたけど、少し高めで泊まっていなかったのでラッキー!

朝食:

チケットを渡して後は自由に!

卵は希望を伝えて焼いてもらいます。

タイ料理が毎日数品あり、本場の辛さでした…
食べれないくらい辛いのもあって要注意です。

お部屋は広め
ベランダも広いです、ただ椅子やテーブルがないのは残念…

シャワーも広くていいです、予約してたホテルの2倍はあります。

アメニティも充実
歯ブラシ以外は何でもあります。
予約してたホテルは綿棒とシャワーキャップに、シャンプー類のみでした。

ホテルのプールも当初のホテルより広い、パトンを見渡せます。
(ただここに写ってる部分は非常に浅かったです、子供用⁉︎)

09-19時までやっていて、朝一は貸し切りでした。
(こちらは深い)

滞在中は、この日のみ1日中晴れで☀️他の日はイマイチだったので、今回プールの写真はこれしかありません。

総合的に考えても、常宿で私たちは十分でした。
次も結局ここにしそうです。