この前、死んで二年になるマルチーズが悩んでた。


飼い主がアニマルコミュニケーターと話したらしく、
そのコミュニケーターがニセモノで
(本人はできていると思っているからたちが悪い)



〇〇ちゃんが、
私はずっとママのそばにいる
と言ってます



と通訳したらしいんだ。


その子は違う人のところにサッサと生まれ変わりたいのに
そう言われたら行けないって泣いてたショボーン


優しいやつだな~


ぼくだったら放置だね真顔真顔真顔真顔真顔真顔

だって、それは飼い主のワガママとかエゴだもん。


魂になると次のところに行きたくなる。

ずっとそばにいるのは
使命を持った魂かヒマか未成仏だな



いつまでも「さみしい」だの「辛い」だの自分勝手なことばかり言わず、
自分の気持をペットに押し付けたりしないで
その魂の幸せを願ってやってほしい