宙組公演 『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』

 

 

久しぶりの大劇場です。ヅカサークル長から、「自分は行かないけど、宙組見たかったら(チケット)何とかしてあげる。」と言われて、実はこれまで宙組だけ見たことがなかったので、お願いしたのです。

見たことがない、つまり、組のメンバーをほぼ知らないため、先入観がなかったかと言われたら嘘にはなるけど、真っさらな状態で鑑賞しました。

 

 

 

宙組公演の再開についてはいろんな意見があると思いますが、私はあえて良かったことを書きます。

休憩なし、80分間はあっというまに感じられた、楽しいショーでした。(他の組でもやったら喜んでいくけどな、、、ショーだけ。)

思わず口ずさんでしまう名曲、まことの愛、セ・マニフィーク、ル・ポワゾン、、、

心から拍手を送りたいです。

芹香斗亜さん、実力あってのトップスターです。それを支える桜木みなとさんは華があるし、娘役さんたちもきれいだし、何と言っても鷹翔千空さん!

名前がなかなか出てこなくて、詳しい同僚に「あの蛇を頭につけた緑色のイケメンはだれ?」と聞いて判りました。

ダンスも歌もレベルが高い人たちが多くいて、9ヶ月も舞台に立つことができなかったことはもったいないの一言に尽きます。

大劇場での公演はたった10日と、明日で終わりですが、東京も無事完走されることを願っています。