エリザベート-愛と死の輪舞-('14年花組・東京・新人公演)
タカラヅカ・オン・デマンド プレミアムプラン対象作品

 


またまた配信されているエリザベートを見る。
どうも柚香光のコンテンツが退団記念で大放出の様子。

これまで見たトートでは最もクール、美しい。青い血も流れていそう(笑)
歌唱はもうBGMと化しているほど、エリザベートの楽曲は覚えつつある。

適役だと思いました。以下、感想。

和海しょう
フランツを演じており、彼女の安定した歌唱と、北翔海莉さんにも似た高貴な男役を堪能できる作品です。

仙名彩世
メイクはさほど怖くないものの、セリフや歌唱からの圧力は、まさに女帝ゾフィー。

水美舞斗
翻訳では一度きりの女装(マデレーネ)だったのに、一転、男臭いルキーニに!

当時の配役を見ていました。

もう居なくなったジェンヌさんもおられ、新人公演時の序列が10年後にどうなっているかは必ずしも約束、期待されたものでないのかな、と思いました。一般社会とて同じか、、、
 
柚香さんの挨拶で、遠方から駆けつけた方であろう)「スーツケースと持って当日券売り場に朝早くから列を作っている」の言葉に時代を感じました。