深谷市 整体 ヒッシーのブログ

こんにちは。

本日は栃木県宇都宮市にある大谷資料館をご紹介します。

大谷石の地下採掘場の跡を公開している資料館です。

入館料は大人600円。

受付してから、地底に降りる階段を下っていくと
そこはもう神秘的!!!
ううぉーーーーーー
なんじゃこやーー!!!
地下に巨大空間が!!!
言葉にできないぐらいびっくりします。


深谷市 整体 ヒッシーのブログ


中の温度はかなり低いので、暖かい格好をしていくか、入口で毛布を貸してくれます。

まあとにかく驚きと感動で!!!!!!
実際に行かれてみるとわかりますよ。

地下にこんなに巨大な空間があるなんて、
地底の宮殿のような感じです。
かなり広いです。
一般客が見学できる範囲は全体の3分の1だそうです。
それでも広い。
順路を1週してくるとかなり歩きます。
この3倍もあるなんて凄すぎます。


深谷市 整体 ヒッシーのブログ 深谷市 整体 ヒッシーのブログ
深谷市 整体 ヒッシーのブログ 深谷市 整体 ヒッシーのブログ

奥には米やお酒の貯蔵庫になっているそうです。
この中でコンサートや美術展なども開かれるそうです。
映画などの撮影などにも使われるそうです。

本当に感動しますので是非是非行ってみてください。

節電等の関係で3.11東日本大震災でしばらく休館していましたが、現在では再開しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あなたの健康を応援しますアップ

腰痛・肩こりでお悩みの方

深谷市の整体マッサージ ひしやま長生療院

           

 ホームページ1  http://www.hishiyama-chosei.com/

 ホームページ2  http://www5.ocn.ne.jp/~hishi/

 口コミサイトエキテン http://www.ekiten.jp/shop_551408/

 TEL 048-585-4270

          JR岡部駅から徒歩7分