今回は鬱病から離れて私に起こった不思議なお話を綴ります


☕️閑話休題です🍵




私は専門学校を卒業してから、たくさんの会社で働きました


元ダンナが鬱で仕事ができなくなったり、その後離婚もしたため、新卒から60才までずっと働き続けてきました


私は学歴は低かったものの、割と名の知れた企業に雇っていただけました


ただ、、



私が会社を辞めた後


その企業には大変な事が起こるのです



社風が私に合っており、

とても気に入っていた会社に限って、、


事象発生会社・事業所​


①新卒で入社した◯種証券

 兜町で独自の存在感を放ってきたが、バブル崩壊後は業績が悪化、金融再編の中で合併を繰り返し、現在は◯ 興証券の傘下に連なる

★バブル前に退社


②バブルに入社した◯井物産の子会社

 ◯ネオハウス事件に関与した事が発覚し会社解散となる。

★◯ネオ事件のずっと前に寿退社


③結婚後、入社した◯ータス

 ◯ータス1-2-3は、表計算ソフトの代名詞的存在となり、当時世界で最も売れたPC用アプリケーションソフトウェアであった。しかしその後、MS社のExcelが台頭し、現在◯ータスは◯BMに吸収合併されその傘下となる。

 ◯BMへの吸収合併前に退社


 広島県◯柿土木事務所

 公共事業の減少に共ない◯柿土木事務所は撤退

★公的機関のアルバイトだったため1年で退所


⑤◯芝
 「不適切会計」にて上場廃止となる
★問題を起こしたインフラ事業部に所属しておりましたが、発覚前に派遣切りにて退社


いかがですか?



ふと


私にはシヴァ神が憑いているのではないかと思ってしまいます


〈シヴァ神〉



所属している間、その会社・事業所は好調でした。



派遣社員生活が長かったので、他にも幾つもの有名会社で働きましたが、「あまり合わないなー、、」と思った会社は健在です。。



不思議なんですよね、、



シヴァ神は「破壊/再生」

を司る最高神として位置づけられています


壊れた会社・事業所は再生が必要だったのかもしれません


が、お気に入りだった会社が破壊の憂き目に遭った時には心が痛みました😣

同時に「私を手放すからだよ〜」とも😇




今、私は体力が無く外で働く事ができませんが、憧れの専業主婦的生活をおくっています

パートナーのテッドさんに〈シヴァ神〉現象を話し、

「私を手放したら、貴方に大変な事が起こるかもよ?!」
と、話したら

マジでビビっていました爆笑


おしまいてへぺろ





 【楽天Room】と【メルカリ】をしています

 ☆楽天Room:アフィリエイトでボケ防止  
 ☆メルカリ:断捨離  (美品多数)
 💕応援して頂けると幸いです



⬇️楽天ROOM⬇️

〈経由購入ありがとうございます♪〉


⬇️メルカリ♡今日のイチオシ⬇️

【新品】レディースバケットハット 

ボア/コーデュロイ リバーシブル 黒

¥750送料込み



↓メルカリアプリの検索キーワード↓

#秋冬ファッションーnico



🐈‍⬛銚子駅の駅長ニャン🐈‍⬛