kasteel doorwerth・・・ドールウェルト城へ行ってきました。
前記事のハールレムのアンティーク市は7月に訪れたものでしたが、
今回はリアルタイムで。
 
朝から気持ちよく晴れていて、お城周辺の雰囲気もとっても素敵な場所でした。
周辺はよくあるオランダの平地と違ってほんの少しだけ緩急があって
自転車道が車より幅をきかせてるような自然いっぱいのところ。
お天気のよさでとても賑わっていました。
今回も目的はアンティーク市です。
8月初旬に予定されていたお城で開催のブロカントマーケットが中止になって
とても残念に思っていてお城のイベントを執念で探しました?!
 
そんな訳で、アンティーク市というよりは、ここの地域のイベントって感じが
強くて、アンティークもの以外にも生活用品みたいなのや、
普通のショップの出店やジャムやオリーブオイルなどの食品なども
ありました。
 
 
どんな出会いがあるかしらと、お城の雰囲気のよさと
お城の庭園や道路に広げられたストールを見ただけでわくわくしたんですけど。。。
 
青空とグリーンの好きな取り合わせ。
写真映えしますね~
 
この白い棚が素敵だなぁ・・・
 
本物にとってもそっくりに作られているケーキたち。
デコレーションとしてもいいね。
 
秋の雰囲気の雲もいい感じ。
 
中庭からお城の入口があって、内部は別途€12で見ることができるんですけど、
予約制で今日のところはチケット完売していました。
 
入口から見えるところだけ写真に収めました。
 
お城の前にガーデンが開放されていたのでのんびりお散歩。
バラも咲いていたけれど、かぼちゃやコスモスもあって初夏~秋までの
お花を楽しむことができました。
アーティチョークが育っているところをはじめてみて、もうちょっと
近くで写真撮りたかったなぁ。たんぽぽのような葉でこんな風に
成長しているのね。
 
お城の全体の写真をネットから引用。
いくつか訪れたお城の中でも形が好きでした。
今日は期待しつつ、残念ながらときめく出会いはなかったんですけど
そんな日ももちろんありますし、素敵な空間に身をおけて楽しめました。