3連休・・・
いつもは旅行計画しちゃうところですが、コロナでままならないので
予定と言えば1年ぶりのフィジオくらいしかなかったですが、
結局毎日そこそこアクティブに過ごしました。
私ものーさんも基本的にずっと家にはいられないタイプなので・・・
 
ただ今日は雨じゃなかったら行きたいところあったんですけど、
雨雲レーダーによる雨の確立が高くあきらめて・・・
雨が一旦途切れそうな17時前くらいに近所の車で15分くらいのところへ行ってその辺をお散歩することに変更。
相変わらずの肌寒さでこの時13℃。
いつ、雨が降り出してもおかしくないのでレインコート着用ウォーキング。
この3連休は雨には動じないさすがのオランダ人も雨仕様の上着を
羽織っている人が多かったです。

 

ここは鳥の聖地?ってくらい鳥が多くって、好きな人にはおすすめですが

私は普通です・・・

雨も降ってきて、レインコート対策でバッチリ。

 

雨が降っていてもお散歩の人はとっても多いし、サイクリングの人も

すごく多くって。

そして田舎の人達って、本当にフレンドリーで今日はすれ違った人全員と

挨拶を交わしました。自転車の人でさえ追い越す時にGoedenmiddag、こんにちは!と

言ってくれます。

 

30分位してだんだん晴れてきて、もうレインコートは通気性悪いから

暑いくらいになってきました。

のーさんは釣り用の上下のレインコート暑くて上下とも脱いでるほどに。

ひつじさんの近くにも行ってみて・・・

 

私が近づくといっせいに柵のほうへダッシュするひつじさん。

そこが出入り口だとわかってるんですね。


 

みんなで見てくれてます・・・

餌でももらえると思ったよね、きっと。

コヒツジちゃんたちもだいぶ大きくなっててお母さんも毛狩りしちゃってると

あまり差がなくなってきてます。

 

何ももらえないとわかって去っていく後姿もとってもかわいくって

とっても癒されました。

ウォーキングと言ってもついつい写真を撮るたび止まってますけどね。

 

1時間ほどお散歩して最初の地点に戻ってきました。

1枚目の画像と比べると全然天気が違う日みたいですがわずか1時間後です。

この後帰宅して少ししたら、また真っ暗になって雷まで鳴ってすごい

土砂降りになりました。いいタイミングでお散歩できた感じ。

 

今日のお花たちの表情・・・

2種のバラがとっても美しい。

カーネーションは安定の長持ち。

ディアボロがもう乾燥してきてドライっぽい感じになりかけてたけど

湯上げで復活!

こんなに癒してくれるお花のパワーってすごい。