レオが旅立ってから1年が経ちました。
振り返ってみると、とっても早いあっという間の1年でした。
オランダで過ごしたレオとの時間をここ数年の写真を見ながら思い、過ごす朝。
レオの大好きなパンケーキを焼いて、少し春っぽくして。
食べようとしたときに、日本のレオの第2のファミリーからLINEがきて、思い出して大号泣してしまったけど・・・
レオはお家で私とまったり過ごすのが大好きだったので、そう思いながら一緒にいるつもりでのんびりと



のーさんはアメリカンドッグをお弁当箱に入れて釣りに持って行きました
彼は相変わらずマイペースだけど、それでいいんです。
と聞かれて、あえて希望は言わずに・・・
いつもグリーン&ホワイトになってしまうので、派手な色は避けて(法事のため)
お任せします、とだけお伝えして。
下の4枚の画像、作っていただいたブーケをいろいろな角度から写真に収めたものです。どこから見ても表情が違うんですねー。
フローリストさん曰く、ポピーが最初に終わってしまうとのことだったので
ちょっとぼやけてしまったけど、このアネモネの美しいこと。
微妙なカラーです。
季節柄、アネモネやラナンキュラスが入ってるといいなぁと思ったのですが
どちらも見かけないカラーのものでお見事。
遠めでも近くで見てもきれいで、オーダーして本当によかったな。
夕方、のーさんも帰ってきてレオの大好きだった森散歩をしました。
6年前の記事から・・・
レオが初めて森散歩をしたときの画像です。オランダにきて3日目のこと。
まだノーリードが不安で、リードつけてます。
不思議な匂いに、レオは周りの犬が気になってなかなか前に進みませんでした。
懐かしい思い出。日本から来たばかりの頃は、オランダでは見かけない
カットで目立っていたようで、いろんな人からあなたの犬かわいいわね、と言われたものです。
お顔がかわいいわね、と言われたのも数回。そのうち馴染んで言われなくなりましたけど・・・
日本のトリマーさんのカット技術が素晴らしいんですね。
こちらは基本バリカンで、プードルさんみんな同じカットです。
あちらこちらで見かけるこんな春の芽吹いた感じも大好き。 レオさんの一周忌なので、お寿司ディナーにしました。
2月の大雪のあと、一気に春のように暖かくなったものの、今月に入って
気温が低く、桜のお花もゆーっくりと花開いてる感じ。
家のそばの桜。
私の好きな桜の木もまだ少ししか咲いてなかった。来週また写真撮りに行こう。お花を見て美しいと感じ、おいしいものを食べて幸せを感じる・・・
どんなに悲しいことがあっても、また復活して幸せな時間が訪れることを
強く思った日。1年前の夜はあんなにも悲しかったのにね。
今でも思い出すと、とっても辛いけどレオと出会えたことは私にとって
明日もまた今日と違う新しい1日がはじまる・・・










