今日は午前中のうちに洗車へ。
意外と混んでて4台待ち・・・
待っていたら、3人のおじさん現れて、いきなり点検と掃除を始めた。
ひとりのおじさんがなんか言って来るので窓開けて、英語でお願いします。
と言ってみたけど、フルオランダ語が続く。
私もロックダウンで人と話すこともなく、(スーパーはセルフレジ)
オランダ語脳が休業状態。
全然聞いてなかったため、オランダ語でもう一度お願いしますと言って、
全集中で聞いてみた。
あなたの、洗車カード見せて。
今の洗車してる人の後に、機械をチェックするから5分くらい待った後、
こちらのレーンで洗車できる・・・らしいことを理解。
その、こちらのレーンってとこに並ぶには車をバックさせて入りなおさないとダメなので
バックギアに入れて下がるも、後ろに並んでるおばさん下がらずだし。
おばさんにジェスチャーで知らせて・・・
で、洗車もいつもは洗車カードを入れると予約したコースが始まるんだけど
メンテナンス中でおじさんが手動で操作。
スタートボタンを押したっぽいのに全然始まらず、私の停車位置が突っ込みすぎだった。
相変わらずの私。突き進む性格です。
のーさんにおみやげ話ができたな。
なんか帰りにひつじさんに癒されようと思って寄り道。
あ、遠くの方にいるね、と思ったら・・・
かわいすぎるー。寄り道した甲斐があった。
また、のーさんにおみやげ話ができたね。
ひつじさんの近くにたくさんのスノードロップ。
ピスタチオグリーンのリネンに春の刺繍。
樋口愉美子さんの暮らしのステッチ「春を歌う鳥」
仲睦まじい2羽のメジロさんと春をイメージとのことで、春の訪れの季節にぴったりです。
初心者の私には難しいステッチが多く刺繍は下手だけど、雰囲気がとっても好きだし
目と鼻のパーツ以外に毛糸も4玉オーダーしたのですが、この箱で届いて・・・
使うのに問題はないけどびっくりでした。2体目のぬいぐるみ作りの準備も整いました。
春の陽射しを受けて、こころ動いた今週のお花は、優しい色合いのバラです。
↑過日出会ったムスカリさんを、バーレイのブルーキャリコの器に入れてあまりにもしっくりきてる…廃盤のシュガーポットです。






