快晴すぎて、リビングに入る陽射しがまぶしすぎる本日。
刺繍が完成しました~!
面倒だけど手縫いでまたお仕立します。刺繍の周りの部分を仮縫いしたところ。
丸い形のクッションカバーになる予定・・・でも、先週オーダーしててやっと届いた
ぬいぐるみに入れるコットンが届いたのでまた中断になるけど。
大雪の影響で配送にすごい時間がかかったなぁ。
 
今日もあまりにも穏やかに晴れていたので、雪景色をまた見たくて
お散歩。ちょっと連日の雪道散歩で足が疲労中だからほんとの近所ね。
まずは、アパートの前の道。ここはレオさんが最後の最後までお散歩した道。
ここを通るのもとっても久しぶりでなんかレオを思い出す。
レオさん、目が見えなくて方向感覚もおかしくなって転んだりよたりながらも
長年鍛えた足腰の強さでいつも楽しそうにがんばって歩いてました。
この小道の先に私の好きな風景・・・
おなじ場所なんだけど、雪景色だと全然違うね。
これもレオのお散歩の風景。白鳥に近づいてレオ威嚇されるの図。
 
細い運河はほぼ凍ってます。
うちの周辺は住宅街なのでレオはここ周辺をお散歩するときは
リードをつけて、森はノーリードで。断然森散歩が好きだったレオさん。
 
犬のお散歩のご婦人、ソリに乗る子供とママ、スケートをする青年・・・
 
教会と湖の風景もいいなぁ。
 
小さな子もスケート初挑戦!!
かわいすぎて釘付けに・・・ママに全体重を預けて常に斜め。
されるがままの姿がかわいい。
転んだ姿もまたかわいい~!
私のアルバムにかわいい写真が加わりました。
 
現在氷点下5℃だけど、これからもうちょっと冷えて、明日起きる頃は
-9℃って。
日中も寒めだからお散歩も楽しめる気温ではないけど、明日外に出てみてどうしようか決めよう。
後に見返したとき、絶対素敵な思い出になるので、写真に収めたりこうやって記録しておきたいな。