深夜になって深々と降る雪に吸い込まれそうな深い闇。
夜が明けると霧がかって幻想的な景色に。
貴重な太陽、これは今日も森散歩に行けるかな?と外を見たら車が凍ってる。
気温が-1℃で断念。
先週のこと、カセを毛糸玉にする作業に苦戦したアラン模様のニット帽が編みあがりました。
 
去年の一時帰国のときに調達した本を参考に、手持ちの糸はちょっと太かったので
自分の頭のサイズと調整しながら・・・
 
同じ本に載っていた編み図で、こちらも参考に手持ちの糸が細かったので
調整して編んだのーさんの帽子。紺色の交差模様のニット帽。
釣りのとき寒いので大活躍中だそう。
 
お昼ごはんを食べて、気温が5℃まで上がってきたので、この帽子を被って
お散歩へ。
やっぱりこのお天気で、お散歩の人多め。
 
私の大好きなシーン。
犬のこんにちはの挨拶に出会うとほっこりする。
レオはどの犬の会っても挨拶したがったて、それが楽しい様子だったな。
 
 
太陽のあたっているところは水仙も咲いていて春の訪れのはじまり。
歩いているうちにちょっとずつ暗くなって、このあと急に曇ったから
いい時間にスタートできてよかった。
また明日からしばらく太陽は出てこないかもしれないので、残念だけど
次はいつ行けるかな。冬の晴天率の低さ。オランダらしい・・・