ブログを読み返してたら・・・upしたと思っていた記事ができてなかったので・・・1週間前の内容ですが改めて・・・
ちょっと遠出してなかなか行けないブロカントショップへ。
この時期はクリスマスの雰囲気も加わってアンティークショップ巡りは個人的にいちばん好きなシーズン。
この古いひつじさんは、だいぶ最近見かけなくなってきました。
私もこの6年で少しずつ集めて何体か持っていますが、特別かわいいです。
ここのストールが手芸品を扱っていて素敵でした。
店舗販売用の古い木のミニキャビネットは私の注目しているもののひとつ。
なかなか出会えないので出会ったらチャンスではあるのですが、
即決できるようなお値段ではありません・・・
こちらもまた素敵。同じストールにて。
とっても古くて味わいのありすぎるわんこ。
フランスのパニエもなかなか見かけない色と編み方でこれも目を惹いたもの。
 
 
こちらもまた探しもののひとつ、ガラスドーム。
私は前記の宝物のひつじさんを飾るための楕円のドームを捜してますが
なかなか買うに至ってません。
 
こちらはオランダ・マーストリヒトのお花シリーズの陶器たち。
数年前に初めて見たときこのお花、大好きな紫陽花っぽいのですぐに気に入って。
壁に立てかかってる同じお皿を持っているので・・・
ケーキ皿を買い足しました。
この日は朝9時に家を出て、1時間半のドライブ。
道中ほぼ霧で、午前中なのに真っ暗でした。
いまcafeでランチできないので、予めネット予約していたお店へ。
お店の真ん中に特設カウンターを設置していて、無事に受け取りました。
オランダは日本と違ってトイレ事情がなかなか厳しいのですが、コロナのせいで
それがいつも以上に厳しいです。この日もcafeでお願いしてお借りしました。
本当はダメだけど・・・って言われたけどなんとかね。
cafeやレストランはお店で食べられないけど、こうやってテイクアウトや
デリバリーしてくれててありがたい。
お料理は嫌いではないけれど、こうほぼ毎日用意するとなると
たまに息抜きが欲しくなるからね。
最近はコンビニのただの梅おにぎりとか、納豆ご飯とかもうそんな質素なものが
こちらではなかったり高価なので、欲してます。
先週、IDも復活したしお仕事もボチボチ再スタートしました。
いよいよ私の雇い主から連絡があってね。
そんな訳で今日は久しぶりにセントラムに行ってきたけれど。
いつも田舎の村ばかり運転してたから、セントラムでの運転は気を遣いました。
たまには緊張感があってそんなのも時々必要ね。
再スタートと言っても他にもスタッフがいるし私はのんびり目希望。