かわいすぎのレオさん




ブリーダーさん宅からわが家にお迎えした日のレオ。
よそいき顔。
最初は目を合わせることもできなかったね。
初めての夜、レオさんは夜通し泣いていました。
これまでの家族と離れて不安で寂しかったんだろうな。
これからよろしくね

だいぶ寛げるようになってるね。
用意したボーン型の枕を上手に使って・・・
でもこの頃は、初めてのことばかりで私もレオさんとの付き合い方がまだよくわからなくて
今日はレオの誕生日でした。
18歳は迎えられなかったけど、レオの生まれた大切な日。
命日と同じようにレオを偲ぶ時間を持ちたくて・・・
これものーさんがテレワークだからできること。
レオの話は毎日出てくるけど、今日は本当にしみじみと・・・
久しぶりのスコーンがさっくりおいしくできた。
レオには晩年好きだった手作りナンと大好きなブロッコリー。
ハイティーはちょこちょこといろいろ作って疲れたので、
時間が経つにつれて、悲しみは遠い日のような感覚に思えて、
でもそれは悲しい記憶が薄れていってるだけで、
レオが旅立った時のことを思い返すと、変わらず辛く悲しくて大号泣になってしまう。
悲しみは変わってなくて、遠のいて行ってるのにいつでも思うと戻ってきてしまう感覚。
こんなことは初めてのできごと。
いつもレオを思っている・・・
ラストのデザートの時にフォーチュンクッキーを選んでそれぞれ開封。
ちょっとしたお楽しみ。
Op geluk moet je niet wachten, je moet het tegemoet gaan.
日本語でおみくじ的に訳すなら、幸せを待ってないで自ら行動すべしみたいな感じ。
シャンパンに合わせた和風の簡単なディナー
簡単なものでも、折敷と小吸椀でなんとかグレードアップの見た目にする。





