家の近くにアルパカさんがいました☺︎

奥にひつじさんもいて、アルパカさんの色といい飼い主さんと私、趣味が合う〜…勝手ながら。
この写真は、アルパカさんー!と呼んで
振り向いたところ。
のーさんが昨日の釣りでこの近くに来て
あれ、アルパカ?
と思ったらしく、
なんかアルパカらしき動物がいたよと言うので、
まさかRotterdamに?
と見に行ったのでした。
もっと近くで見たいけど、運河があって近づけない笑い泣き
引いた画像がこちら。
行けないでしょ。
でもたまに見に行きたいな。


外出したついでに、電話予約してラーメン屋さんで夕飯。
のーさん待望のつけ麺があった!
…この麺は日本から取り寄せているとのことで、コロナが広まってからしばらくストップしていたのが再開したみたい。

私は毎回同じので味噌ラーメン。
お腹パンパンの大満足。
ここのラーメン屋さんも通常並ぶけど、予約制の今は並ばず食べれて嬉しい☺︎

連日の暑さで窓を開け放ち、網戸のないオランダの家では蚊や蝿などウエルカム状態。
何年か前に同じ会社の駐在員が置いて行った蚊取り線香を思い出して点けてみる。
懐かしい香り。子供の頃以来で実家を思い出した。
スタンドの金具がなくて即席でピックを使いましたがバッチリ☺︎
今夜は蚊の羽音に悩むこともないかな?
安眠希望。