オランダでは
25日がファーストクリスマス
今日、26日がセカンドクリスマス
と言うことで、2日間が半年ぶりのナショナルホリデーです!
日本の祝日の多いこと。
実は今頃…日本にいておいしいものを食べているはずが、、、
不調でオランダにいます(涙)

でもクリスマスプレゼントを受け取れました☺︎
ピックアップポイントに配達されていたUNIQLOでオーダーしていたのを取りに行ってきました。
マリメッコとコラボのこちらを知ったのが11月末のこと。
やっぱり実物見て選びたいよね〜

最寄りのUNIQLOとなるとアムステルダムかアントワープに行こうと思っていたけどなかなか行けなくて…ネット見るとどんどん売り切れて行く。

結局、試着なしでオンラインでレビュー見てこの2つに。上の写真が着用イメージ。
ロングとショート丈のウルトラライトダウン。
かわいすぎ❤︎
なぜか今回、日本での発売がないんだとか。


不意にクリスマスプレゼントもらったみたい。
…自分のクレジットカードで買ったんだけどね…