またロンドンの記事に戻ります。
この日は土曜日なので、アンティークマーケットがいろいろなところで開かれています。
朝イチでカムデンパッセージに行ってみました。
ここは小さめの規模ですが、好きな感じです。

なんだかこちらもロンドンのマーケットって感じです。味があってかわいいなぁ…

私はこの手の瓶が好きですが、四角いのはあまり見かけないので、こちらをひとつ。

また別のところで…去年訪れた同じ場所にこのおじさんのストールがありました。
去年いろいろ割引きしてくれたので、ここでちょっと購入。

ここのアンティークショップでは、レースやビーズ刺繍のバッグを扱っていて素敵なものをたくさん見れました。
1時間ちょっと滞在して、、、別の場所で友達と待ち合わせしているので名残惜しくも移動します〜

メトロを乗り継いで…
ここで奇跡的なことがありました!
メトロの乗り換えでホームを歩いていると、なんだか視線を感じ…
ロッテルダム在住の友達と元在住と友達に遭遇。
お互いにロンドンにいることを知らないのでびっくり!
私は1人だったのと、朝は苦手だからテンション低めで歩いていた時でしたが、大興奮!
興奮が覚めないまま、お別れして…

映画「パディントン」に登場したこちらのアンティークショップで友達と待ち合わせです。
今回は2日間、友達と会える予定でいて土日は別々に…のところちらっと見てみたいとのことでね。

お天気も良くてかなり賑わっています。

ここでのいちばんの目的は前回来た時に買えなかった白蝶貝のナイフ&フォークを。

やっぱりセットはいいお値段してますね〜

どちらも1900年頃のものだそうです。
この時代、結婚のプレゼントとして送られてそのまま使ってないものとのことでとてもきれいでした。でも12セットって多すぎる。
もう少しコンパクトなものに決定〜
英語の堪能な友達…旦那さまとの共通言語が英語…のアシストも大いにあって、念願のお買物ができました。

午後からミュージカルに行く彼らなので早めにランチを…
私はサーモンのトースト。

イギリスの定番。
ランチの後ハグしてお別れしました。
楽しい時間だったなぁ…


私はまだポートベローマーケット、楽しみます。
こちらはジュリアロバーツのノッティングヒルの恋人の舞台となった本屋さん。
ひっきりなしに観光客が写真撮っていて、人がいなくなるのを待って1枚です。

前回に来た時もここで素敵なものと出会って…いいなぁと思うお店は変わらないのね。
この後に、レース編みを扱っているおばあちゃんのところで嬉しい出会いがありもう大満足!

…で駅まで向かって帰ろうとしているところに飛び込んできたものが。
繊細なビーズ刺繍のバッグ。
これがジップロックに入っていたので、出して見てもいいか聞いたら…
あなた手はきれい?
と言われ、はい…と答えて手を見せて…
OKが出ました(笑)
とても状態が良くて、おばさんがこんなにも丁寧に扱っていることにも好感が持て、買います!と。
そしたら、あなたが買うならその前に写真撮らせてとおばさん。
お気に入りのものなのね。
ってことで、その場で私も写真に収めて。
とても話が弾んで、たまにアムステルダムに来るってことで名刺もいただき…あとでインスタチェックしてみようっと。
じっくりと心ゆくまで3時間くらい滞在して、
フォートナム&メイソン閉まる前に行かなきゃで移動しました。
楽しかった☺︎