予定のない土曜日、晴れていたらデルフトの蚤の市を覗きます。今日は気持ち出店数が少ない…

土地柄、デルフト物がいちばん多いけどこのマーストリヒトの街シリーズ、Rotterdamの絵柄で持っていない物がありました!
でも金額で断念。

オランダ北部のマッカム焼も素敵。
だいたいお高めです。

後ろにいるシュタイフの小さな犬が気になります。

ストールのおばさん手編みのお人形用ワンピース。

こちらに小さめのサイズがたくさんあって…
かわいい。

ワンピース、ボレロ、バッグを買いました!

手持ちの額に置いてみて…
こんな飾り方もいいよね♡

ご夫婦で毎年出ているストール。
とてもきれいで丁寧な説明もついていてじっくり見ていたら…
なんだか隣から視線を感じて、、、
友達に遭遇!
ここのストールでお互いに気になるものがあったので相談しつつそれぞれお買物〜

シルバーが美しいストールで、私の好きな葡萄モチーフのはさみに出会い即決。
その同じストールで、デルフトwit(白)のこの高台の素敵なお皿も置いてあって、、、
迷って…どうしよう。
と考えていたところ€5引きにしてくれると言うので、はさみと共にお持ち帰りすることに。
あとはオランダらしいアントンピークの切手とラインが美しいトレイと。なんだかんだと満足のマーケット巡りになりました。

友達も1人で来ていたのでランチがお茶でもしたいところですが、今日に限ってのーさんがたまたまデルフトで試合。見に行く約束していて向かいました。
お天気最高で、静かな住宅街にテニスコートがあって…お散歩気分で。

朝イチでシングルスは終えていて、ちょうどダブルスが始まるところに到着〜
6-2  6-2で勝利。私にいいところが見せられて嬉しそうでした☺︎ 応援ありがとうと何回も言っていた…きっと新しいチームで、オランダ語もできなくて多少不安なんでしょう、本来人見知りの彼だから。
私と真逆の性格です。

帰宅してレオさんとのんびり☺︎