去年からビーズ刺繍にも興味のある私。
ビーズと言えば、何年も前に呆れるほどやった記憶が…ちょっとした教室と販売と。
マーケットでアンティークビーズに出会いたいなぁと思っていて、なかなかフランスみたいに行かないけれど昨日かわいいものにご縁がありました。
アンティークの瓶に入っていてこれだけでもインテリアの一部として絵になりますが何か作りたいなぁ。
瓶から出してみると、結構な量ありますよ。

こちらのストールで見つけました!
目を凝らして見ないと素敵なものを見逃してしまいそう。
ピンクッションも気になります。
欲しいけど、ちょっとだけ違っていて…アイデアだけいただいて、これまでのレースコレクションの中から自分で作ってみようかな。

…昨夜は寝る時に私の視線からレオさんがお顔が見える位置にかわいく寝ていて、寝言を言っていました。楽しい夢見てるかな?
白いベッドが茶色い子が目立ってちょうどいいです。
ふと目を覚ました時に、だいたいどこにいるかわかるから。
ど近眼の私は眼鏡かコンタクトないと全然見えないので…写真でいま見てもかわいいなぁ。
おまけ画像。
トップの写真にちょっと登場しているグラス。
ランチ会の帰りに立ち寄ったアンティークショップで見つけたイッピンです。
ガラスケースに飾られていていくつか見せていただきました。
スタムのミルクガラスの淡いピンクが今の季節にマッチしていてかわいい。
真ん中のを2客欲しかったけど、一点しかないって…でもなかなか出会えないかわいさに惹かれて。
お店のおばさん曰く1960年頃のものだそうです。
毎度思う、ホントか?ガラスだしスタンプないし…とよぎる。
写真に登場させるだけでもかわいい。