ここ最近、急に気になっていて昨日はこれを求めました。小さなカナルハウスです。
これは1つ2つよりも、いくつかあるとよりかわいくなるので、5こ並べてみて…なかなかイメージ通り。
実際の写真で見てみます。
オランダのAmsterdamの運河沿いに建つカナルハウス。とってもかわいくて絵になりますね。
オランダ語の先生に聞いたら、こんな風に間口が狭くて奥行きがあるのは、土地の値段が運河に面する幅で決まっていたからとのことです。
セカンドハンドであくまでもとりあえずのものを。ロイヤルデルフトなんかでもお取り扱いがあって素敵ですがお高いので…1年にひとつずつ、5年で5こ…集めたかったなぁ、なんて。
KLMオランダ航空では、ビジネスクラスに乗ると、ひとつプレゼントで集めている方も多くいます。
帰国までにちゃんとしたのを欲しいなぁ。
オランダ記念に。
お茶は、
先日会った友達からスペインで人気のカモミール&はちみつティーをいただきました。
とってもはちみつが優しく…朝よりも午後の微睡みタイムに合いそうです。
今朝…今回はオランダ語の宿題ないわね…とレッスンに行ったら…宿題出てたしやってないし☺︎
2週おやすみで記憶も曖昧。
3月も春休みでまたおやすみかなぁ。





