2ヶ月ぶりくらいにデルフトのアンティーク市に出向きました。新教会の写真を撮ったら、観光客で賑わう夏のデルフトの風景が撮れて気に入ってます。

そしてこちらが旧教会。2ヶ月前には修復中で見れなかったのですが、その姿を収めることができました。

この旧教会と新教会の間の運河沿いでアンティーク市が開かれています。
何度訪れても好きな街の雰囲気。
到着するとワクワクします。




今回は、刺繍のストール目的です。
たくさん出てますね〜

もしかして、あそこならあるんじゃないかなぁ?
の予想通り、ミースブロッホさんのクロスステッチブックありました!
ちょっと予算オーバーだったけれど、いつ出会えるかわからないのでね。

また別のストール。
たくさんの刺繍本もありましたが、ミースブロッホさんのクロスステッチブックはなし。

圧巻!

暑くて、散策の合間にアイス〜!

私はいつもヨーグルトにします☺︎


刺繍は、専門のストールはお高めで、素敵なご夫婦のストールからこちらのフンメルのものを選びました。まるい額装もなんかこのデザインに合ってる。


帰宅して、検索するも日本語ではあまりなくオランダ語でも同じ図案が見つからず、本場ドイツ語でヒットしました!
ネットで見つけたこちらのステッチの方が上手で額装も好み。いろいろ出かけて多くの素敵なものに出会える環境に感謝。