どんよりの毎日。日中でも暗い…
左上に留まってるインコみたいな鳥、きれいな黄緑色で、いつもは森のグリーンと同化してるんだけど、枯れ木になるとその存在が目立つ。
オランダ語のレッスン、先生だけとっても明るく私のテンションはつられることなく普通に。
栗ごはんはおいしくできたらしく、サーモンを入れるレシピが気に入ったらしい☺︎
もっと他のレシピを知りたいって…
私も栗ごはんかお菓子かなので、自分もトライしてみよう!
レッスン終わりに、自分の犬がいよいよ来週か、、、と話していた。
前も同じようなことを。
ここオランダは安楽死の国…
私は安楽死を受け入れられてないので、この話はね…
でもお互いに老犬と暮らし、いつも話題に出てくるので避けられないかも。
違う文化の国で暮らすということ、直面してわかること、時々考えさせられます。
いろいろぶつかるのでリードつけてます。久しぶりに写真用にノーリードで☺︎
学校帰り道の近くなので寄って、探したらホントにあった!
よかった☺︎


