今回の出会い…

ホントは横長のものをイメージしていて…私がそれしか見てなかっただけで…
蓋が金属の瓶が欲しくて、出会いました。
しかも、
ベリー好きの私…金属の部分はシルバーでベリー系の模様です

ブルーベリーかラズベリーかな。
実は今日、小さな小さな出会いしかなくて、多少妥協して、横長の入れ物を買おうとしたんです。
でも、心の声と葛藤しまして…
確か、ときめいたものしか買わないんじゃなかった?って…
そこで、ぷらぷらと見てた時に出会いました。
やっぱり妥協はダメと再認識。
こちらは…
片手で、サッと開けられる気の利いた入れ物が欲しいと思ったのでした。
嬉しすぎ。
そして小さな木靴2つめ

プードルも木靴も手の平サイズです。
小さい素朴な木靴が好きみたい。こちらは地名が彫られてます。300円くらい。
上記がgoudaでの出会い。
場所を移動して、rijswijkではひとつときめいたものが

ホントは犬の描かれたデルフト焼きのタイルをこちらはだいぶ前から探していて、アンティーク市巡りなどする前、そして前回の滞在の時から。
でも、これは犬だよね?
とか、犬だけどかわいくない
とか、絵は素敵だけど、タイルが古すぎて200年前とかで状態が良くないけど、高額…
なかなか出会えずにいたところ、
こちらのわんこの絵に、今まで見た中で最高!
と思い、一枚のタイルじゃないけど、動物大好きだからいいかなぁって。
ひつじの絵があったら完璧なんだけど…
すごく安くて600円くらいでした。
最後の最後に出会いがあって、ハシゴした甲斐がありました。
基本的にときめいてもお値段がかわいくないと買いません。
アンティークとビンテージの違いがわからなかったんだけど、
どうやら、アンティークとは100年以上古いもののことを言うみたいです。
それ未満のものをビンテージと。
その辺のこだわりは全くないので、自分のアンテナで、ピンときたものを集めて行きたいなぁ。
興味ないと、ガラクタ集めのようですが、しばらくお付き合いくださいね。
明日もまた、出向きます。
楽しみ









