以前、レッスンに参加してくださっていた方から
何年か振りに連絡をいただき
県内の高校にて PTAのみなさんとのレッスンが催される運びとなりました![]()
22人もご参加。。。ありがとうございました<(_ _)>
植物たちが繋いでくれた
ご縁に感謝です![]()
一足早く、
クリスマス
、お正月
に飾れるような
和 の雰囲気をかもし出していますね
横に綺麗に並べた リボン![]()
サンゴミヅキの赤い小枝を 束ねて オーナメントに。。
ヒイラギ(クリスマスホーリー)も やっぱり
似合います![]()
(少々 ピンボケ
ゴメンナサイ
)
ナチュラル感
いっぱいの作品![]()
直径70センチ位はあったでしょうか・・・
軽やかで 大作でした![]()
美しく伸びたラインは、枝ものたちが
真っ直ぐでいたい と教えてくれたそう。。。![]()
中央のフレンチボウと、
まだ紅葉していない青い、野バラの実・・
さわやかで 今の季節の実物も素敵ですね![]()
花材は、
赤ツル、 サンゴみずき、 野バラの実付きの枝
クリスマスホーリー
長さも充分にあったので、初めて作る方も
「思ったより、簡単に出来ました~」 ![]()
「 こんなに本当に自然の素材で
一から作れるなんて、楽しかったです」![]()
と、うれしい感想とともに、喜んでくださいました![]()
こちらこそ、ありがとうございました![]()
また、機会があれば、ご一緒に。。。













