今年一番初めに生った スナップえんどうさん![]()
花も、上品な
大き目の白いスイトピー(豆の花)
これから しばらくは
採れ立て、スナップえんどうが
食べられる日々・・・![]()
今は、ほうれん草、ミックスリーフが
良く育ってくれてます
これからは、蕗、玉ねぎ、にんじん、パセリ、
スティックセニョール、里芋、みょうが・・
食べたい分だけ採ってきて新鮮な
野菜を食べられる。。
家庭菜園が 庭にある喜びを実感 ![]()
決して、広い場所ではないのですが
コンパニオンプランツを組み合わせて
パズルみたいな![]()
畑になってます![]()
ほうれん草の横にも
こんな ふうに スイセンと冬知らずが。。![]()
冬知らずは、きんせんか の近縁で
キク科の カレンデュラ
可愛らしいですよね![]()
先日 、苗が売られているのを見つけて
ビックリ。。。

