桃の節句
を イメージしながら
フリースタイル の作品 紹介です
緑の葉が綺麗だったので
出来るだけ活かしたそう。。。
水盤の手前に 菜の花の葉を
浮かせています![]()
鮮やかな 同じ形の水盤を 組み合わせ
一層の春らしさを表現
菜の花の黄色と艶やかな水盤の黄色が
良くあってます![]()
手前の花型は 枝物は低く 花材を高めに
奥の花径型は 枝物は高く 加奈材を低く
と アンバランスで まとめています![]()
直立型のように。。。
今の気持ちを表しているのでしょうか![]()
半月型の水盤の色違いを 合わせて一つの円に。
全体の中で 葉物の比重を多くし
早春を 表現したそう![]()
花器いっぱいに。。。
それぞれの植物たちが ぐんぐんと
伸びていく様子が伝わってきます
菜の花は横から 上に向かって
一番元気![]()
![]()




