子供の頃
砂遊びや泥でお団子作ったりなんてしましたか?
あのときの感触が
好きで忘れられなくて。。。
少し時間の調整がきくこの頃なので
7年振りに 陶芸、再開 
にょろにょろ 蛇のように 紐を作り
重ねて 積み上げて・・・
まずは、基本からもう一度
懐かしい 土を触る 感触に
こころが ゆるゆる 
様々な 雑念も アウトプット されて。。
たたら作り(板作り) のパーツ
庭の花を入れたい。。。 一輪挿し
今日は、次の段階で
削って成型
また この削る感触が良いのです
無心になって 集中できるひと時
瞬く間に時間が過ぎてます
土を触れることに 感謝
