みなさ~ん![]()
鬼は 外~
![]()
福は うち~
スッキリ★ しましたか?
家中の窓を開け 豆を蒔いて
サッと 窓を閉める。。。
子供の頃から
家族で欠かさず
楽しみにしていた行事の一つでした![]()
終わったら
梅干をつついて、酸っぱめの
福茶
を飲みながら
歳の数だけ 豆を食べて。。。![]()
当たり前のように、家族と一緒にいることを
感じられた 幸せな一時でした。。。
今日は、夫も泊まり勤務で、ひとり![]()
・・・が ならば ひとり豆まき ~~
と張り切っていたものの
予想もしていなかった
豆が・・・・ 売・り・切・れ ![]()
![]()
![]()
みんな、 好きなんですね
そんな訳で
ちょっと すっきりしない
春の始まり となりました
明日は
立春 ![]()
![]()