「 林の中の 悪魔
」
この英名(別名) には 驚き ![]()
ニゲラ 黒種草です
嫌光性なので 秋蒔きし、
何とか芽がでてくれるよう祈りつつ。。
こんな柔らかで 可愛らしい葉を繁らせて くれました![]()
まさに 「Love in a mist ラブ・イン・ア・ミスト
( 霧の中の恋人
)」という
その繊細でミステリアスな 花姿にすっかり とりこ。。。
になって ○○年
・・・が、種子 (果実) が出来てからは
Devil in a bush (林の中の悪魔)![]()
とも呼ばれるそうで その名を見つけて 驚き![]()
どんな悪魔に出逢えるのでしょう。。。。![]()
![]()
