二階の軒下で揺れてます
干し柿![]()
青い紐を互い違いの長さにし
風が通るように。。。
これ、もとは
静岡に嫁いだ
妹の夫さんが丁寧に皮をむき手作りしたもの
昨年の秋
もらってきました
(そのときは、まだ、プヨップヨ状態。。。)
今では
美味しさの象徴の粉も 白く 吹いて ![]()
なます に入れてみたら
自然の風味があふれました
優しい甘さ、どうもありがとう![]()
妹の夫さんがポツリ・・・
「先代が残してくれた 渋柿の実だから
挑戦してみた。。。」 と
その想いが何より尊いと感じました![]()
この夫さん、私よりかなり若いのですが
自然大~好き
様々な自然の恵みも
敏感に大切に感じる人
そんな話をしだすと一緒に
幸せな気持ちになれるのです
でも
妹は、全~然 感じないし
興味なし![]()
![]()
どうして、夫婦ってこんなバランスなのかしら![]()
