先日、みなさんにお渡しした
新年のためのお花
をご紹介
まずは、若松 (2等) と1m30以上ある
銀の雲竜柳の塗り物
雲竜柳は、銀に塗られて入るものの
生きているので、しばらくすると新芽が出てきます
それを楽しむのがまた、新春らしい気がします
枝分かれしている細い枝を、結んで輪を作ると
縁起良さそうにお祝いらしくなります
次にミニの葉牡丹 その名も 晴れ姿
50センチはあるすらりとした茎が投げ入れしやすそう
花は、まるでバラのようですね![]()
メインは、花径20センチ程の大輪の
静岡産、オリエンタルリリーで
シェイラ です
華やかな淡いピンクと香りが新春らしいでしょうか
あともう一色、白のシベリア
その他、孔雀草のホワイトクィーン
リモニューム シヌアータ (スターチスのこと
)
サンデーバイオレット と ミルキーイエロー
和の感じの渋めの赤い色が、お祝いらしいシキミア
グリーンで明るいフが綺麗な、フロリダビューティー
それに薄金の水引きを添えました![]()
百合の花の 香りがお好きな方、多いでしょうか
こころをひくこの香り![]()
体を緊張から解きほぐし
休息させるように働く神経の
副交感神経 に作用して
身体のホルモン分泌を促すと言われます
口の渇きやだるさも改善してくれる効果もあるそうです
華やかでありつつも、どこか凛として
心地よい清々しい香り。。。ですね![]()
![]()


