まだ、クリスマス![]()
はこれからですが
今年最後のレッスンで
和飾りを作りました![]()
花材は
黒ワイヤーの羽子板ベース
(ツル物を炭にしたような、ラインが
粋
)
ア-ティフィシャル素材の
ミニ胡蝶蘭
椿 ボケ 松かさ付きの松
赤 和のひも (シルキーコード)
水引き(薄金色)
和柄の和紙テープ
プリザーブドのアスパラ
(ゴールドラメ)
松の葉 など
皆さんの作品紹介です
切り落とした枝も3本まとめて中央下方向
に入れたセンスが斬新
です
和紙のテープを使い松の葉を留めました
松かさの付いた松がポイント
いくつかに分けて可愛らしく散らしてます
持ち手に、水引きを丁寧に巻きつけました
川の流れのようなラインを表現
入った水引きが華やか![]()
まとめつつ華やかさを追求してます
水引きを長いしてアクセントに・・・
和の飾りは、水引きなどのお正月っぽい小物をはずせば
普段も、違和感なく、飾っていただけると思います![]()








