まだ、クリスマスクリスマスツリーキラキラはこれからですが

今年最後のレッスンで

和飾りを作りました音譜



花材は

黒ワイヤーの羽子板ベース

(ツル物を炭にしたような、ラインがキラキラビックリマーク


ア-ティフィシャル素材の

ミニ胡蝶蘭

椿  ボケ  松かさ付きの松


赤 和のひも (シルキーコード)

水引き(薄金色)

和柄の和紙テープ

プリザーブドのアスパラ

(ゴールドラメ)

松の葉   など



皆さんの作品紹介です


la・runa 松の枝を

      切り落とした枝も3本まとめて中央下方向

       に入れたセンスが斬新ドンッです



la・runa 右上に

        和紙のテープを使い松の葉を留めました



la・runa 左に出ている

        松かさの付いた松がポイント




la・runa ミニ胡蝶蘭を

     いくつかに分けて可愛らしく散らしてます




la・runa ベース羽子板の

     持ち手に、水引きを丁寧に巻きつけました


la・runa べース中央に

               川の流れのようなラインを表現


la・runa 立体的に

                入った水引きが華やかクラッカー




la・runa バラしたボケが

           繋がりにもなりリズムを出しています


la・runa 一箇所に

          まとめつつ華やかさを追求してます
          水引きを長いしてアクセントに・・・




和の飾りは、水引きなどのお正月っぽい小物をはずせば

普段も、違和感なく、飾っていただけると思いますラブラブ