今週の日曜日、
いつものフラワーセラピー教室を
開催させていただいている教会で
クリスマスリース作り![]()
みなさん、心待ちにして下さっていたのでした
・・・が、お邪魔して
最初に目に飛び込んできたのは。。。
作った方の、想いが感じられました![]()
そしてこの十字架は
立派なリースの中に納められていました
十字架の下のフォーカルポイントのアップは
飾られていました
今年の花材は
長いものだと130センチ以上はある
ヒムロ杉とクジャクヒバ2種類の常緑樹と
良質のコットンフラワー8ヘッド付き
のコットンツリー、山帰来(サンキライ)
幅広の色違いで オリーブグリーンと
ブラウンのゴールドライン入りリボンが
アクセントでした。
リボンは落ち着いた上品な雰囲気が
加わるようにと探し用意しました。
みなさん、常緑樹を丁寧にためてためて。。。
その方らしさが、あふれるような
ナチュラルな素敵なリースが出来ました。
かなり時間が必要なため、まだ、
完成でない方もいますが
生き生きとした感じは伝わるのでは
ないでしょうか![]()







