「湘南レッド」 と 「ネオアース」 (*^ー^)ノ
何の名前かと言いますと
玉ねぎの名前です。
今日は、
暖かで良い天気![]()
プランツパ-トナーのにんじんの種まきとともに
義父と夫と庭仕事をしました。
「湘南レッド」 は 紫玉ねぎ
「ネオアース」 は 普通の玉ねぎの中でも
強く育てやすい品種だそう
15センチ間隔で苗を植えつけたのですが、まるで
しおれかけたワケギ。。。。心配。。。( ̄ー ̄;
特に強いと言う、ネオアースは、湘南レッドの苗の
半分以下の細さと長さ![]()
とにかく、気長に見守ることが大事です![]()
にんじんは こちら
葉っぱも、食べられるそうなので楽しみです。
種は、緑色のゴマ粒のようでした![]()
![]()

