「湘南レッド」 と  「ネオアース」 (*^ー^)ノ

何の名前かと言いますと

玉ねぎの名前です。


今日は、晴れ暖かで良い天気音譜

プランツパ-トナーのにんじんの種まきとともに

義父と夫と庭仕事をしました。


「湘南レッド」 は 紫玉ねぎ

「ネオアース」 は 普通の玉ねぎの中でも

強く育てやすい品種だそう


 でも、こんな。。。

15センチ間隔で苗を植えつけたのですが、まるで

しおれかけたワケギ。。。。心配。。。( ̄ー ̄;


特に強いと言う、ネオアースは、湘南レッドの苗の

半分以下の細さと長さ汗


とにかく、気長に見守ることが大事ですドキドキ


にんじんは こちら


葉っぱも、食べられるそうなので楽しみです。

種は、緑色のゴマ粒のようでしたラブラブ目