義父が植えた、ドウダンツツジ
剪定の様子がわからず、
自然に任せて?モリモリと?育っていました。
先日、やさしく可愛く手を入れてくださった
方のお陰で、こ~んなに見事に紅葉してくれました![]()
今まで、こんな色になってくれたのを
見たことがありません
全体は
光の関係で、本来の鮮やかな色彩の感じが
出せませんでしたが
可愛らしく3段になっているのが
なんとか、お分かりいただけますでしょうか?
「 剪定してあげたことにより
風が通るようになったので
紅葉してくれたのです 」
とのお話でした ![]()
それにしても、剪定とは
大切なお手入れのひとつであったのを実感しました
剪定上手にないたいですぅ。。。![]()


