待つ時間が、楽しみ。。。なんて言いつつも
この頃の、庭の寂しさに耐えかねて
久~しぶりに、いくつか花の苗を
買ってしまいました![]()
ウインターコスモス です![]()
花言葉は 「忍耐」
アメリカ南部からグアテマラにかけてが原産の多年草です
コスモスの仲間ではなくセンダングサの仲間です
名前からいうと冬に咲きそうですが,
夏から秋にかけて長い間咲き続けます
カメラを向けていたら セセリチョウ? でしょうか?
寄ってきて、道を吸い始めました![]()
急いで、アップで撮ってみました![]()
見えるでしょうか?
上の写真にもいますね。
(写真の上でクリックすると大きくなります)
この管のコントロールの素晴らしいこと![]()
何度も刺し変えて、蜜を吸ってるようでした
こんな目の前で、見られるなんて驚き![]()
でも、見ているうちに、身体がこそばゆくなり
くすぐったくなってしまいました![]()

