ご存知の方もいたかと思いますが

私は、数年前まで知りませんでした・・・



こんなに、可愛らしい花が咲くなんて



にらの花ですラブラブ


自然が教えてくれた数々の感動の一つです

(チョッとオーバー?)




イブニングスターと言う花があるのですが小花の花姿が

似ているかも

イブニングスターは千振(センブリ)とも言います。

胃に効く、生薬の煎じ薬として使われるようです。


葉は、柔らかで美味しそうなので、餃子にしていただきましたニコニコ