ご存知の方もいたかと思いますが
私は、数年前まで知りませんでした・・・
こんなに、可愛らしい花が咲くなんて
自然が教えてくれた数々の感動の一つです
(チョッとオーバー?)
イブニングスターと言う花があるのですが小花の花姿が
似ているかも
イブニングスターは千振(センブリ)とも言います。
胃に効く、生薬の煎じ薬として使われるようです。
葉は、柔らかで美味しそうなので、餃子にしていただきました![]()
ご存知の方もいたかと思いますが
私は、数年前まで知りませんでした・・・
こんなに、可愛らしい花が咲くなんて
自然が教えてくれた数々の感動の一つです
(チョッとオーバー?)
イブニングスターと言う花があるのですが小花の花姿が
似ているかも
イブニングスターは千振(センブリ)とも言います。
胃に効く、生薬の煎じ薬として使われるようです。
葉は、柔らかで美味しそうなので、餃子にしていただきました![]()