4日前から、咲き出しました

「花オクラ」 さんです。


私は今年初めて知ったのですが、実を食べるあのオクラではなく

花を生で食べられるオクラさんなのだそうですひらめき電球

ポン酢を少々かけていただきましたが、やわらかくて

くせもなく美味でした(*^▽^*)


 左が 花径23cm位の大~きな花オクラビックリマーク

オクラの花にそっくりです


ちなみに、右は先日紹介した酔芙蓉さんです。

朝、摘んで、撮った写真なので、まだ酔っていなくて真っ白ですね。。。(゚ー゚;
このように今のところは毎朝、一本に

                            一つづつ咲いてます。

なんと!? 身長(高さ) が、ほぼ170cm、横幅も150cm程と立派キラキラ 

に成長されたのですよ。


ですが、その右奥には咲き始めより一層高く2m近くとなった酔芙蓉が

いくつも花を付け写っています。

夏の植物たちは、みんなスクスクと伸びやかに成長するのだと感心しています。



とはいえ・・・これもひとえに、尊敬する友人ご夫婦のお陰なのでした。

ありがとうございました <(_ _)>