4日前から、咲き出しました
「花オクラ」 さんです。
私は今年初めて知ったのですが、実を食べるあのオクラではなく
花を生で食べられるオクラさんなのだそうです![]()
ポン酢を少々かけていただきましたが、やわらかくて
くせもなく美味でした(*^▽^*)
オクラの花にそっくりです
ちなみに、右は先日紹介した酔芙蓉さんです。
朝、摘んで、撮った写真なので、まだ酔っていなくて真っ白ですね。。。(゚ー゚;
このように今のところは毎朝、一本に
一つづつ咲いてます。
なんと
身長(高さ) が、ほぼ170cm、横幅も150cm程と立派
に成長されたのですよ。
ですが、その右奥には咲き始めより一層高く2m近くとなった酔芙蓉が
いくつも花を付け写っています。
夏の植物たちは、みんなスクスクと伸びやかに成長するのだと感心しています。
とはいえ・・・これもひとえに、尊敬する友人ご夫婦のお陰なのでした。
ありがとうございました <(_ _)>
