ニコニコみなさま

昨日のいきなりの涼しさは、いかがなものでしたでしょうか? (((゜д゜;)))

いきなり、10℃下がるダウン・・・みたいな。

冷房苦手で今年も一度しか使っていない私には

あまりの涼しさに、行動が停止状態・・・ショック!


世の中のお盆休みに便乗させてっもらって

この際だから、お・休・み音譜

様々な値上がりもあり、テンションもダウン下がる気分・・・


おうち仕事に、コツコツと地味に励んでおりました。



そして、今日からは、8月も後半、気を引き締めていきますよ~ビックリマーク(b^-゜)



今朝のお花紹介です

 酔芙蓉(スイフヨウ)です



芙蓉の園芸品種で,朝に、まっ白い花を咲かせますが,午後になるとだんだん

ピンクにかわり,夕方から夜にかけてさらに赤くなり,翌朝にはしぼんでしまいます。
このさまを,酒飲みの顔がだんだん赤くなってくることにたとえて 「酔う芙蓉」

という意味からつけられた名前だそうです。

別名・・・・・ コットンローズ


一日で燃え尽きるのですね

はかないですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



白い花は、リフレッシュ効果・不安感を取り除き・生きている喜びや

新たな旅立ちへの喜びなどを感じさせてくれる力を持っているのですよラブラブ



同じお花ですが、こんな感じ。。。

夕方、ほんのりピンクになりました。。。(´∀`)