失礼!  おナスさんは、牛ですね A=´、`=)ゞ 


きゅうりさんが馬で、ご先祖が乗り、牛には荷物乗せるとか、
行きは馬で早く来て、帰りはゆっくりと牛で帰るとか
諸説あるようですが。


今日から、旧盆ですね。


私の実家は、7月のお盆ですが夫の実家は今日からのお盆。

・・・で、作りました。

うちで採れた、おナスさんで、お迎えのお馬さんです?!



小ぶりですが、勇ましくって、元気そうでしょ?


迎え火を炊いて、お墓参りでお迎えに行って

息子もいたので、その足で、プチリフォームのための

材料探しにも行ってしまいました。



前々から思案していて

皆さんにきていただいたときに、お茶コーヒーできるように庭の片隅に

気持ちよい空間のウッドデッキを作ろう~音譜という計画です。


これがなかなか、簡単にはいかないため

友人のご主人(大工さん同様の腕と知恵の持ち主o(^▽^)o) はじめ

息子(一応、建築の専門)に相談したり。


今日、やっと、とりあえず材料発注。


段階を追って、DIY 

自分達で何とか仕上げる覚悟?!です。

まぁ、とにかく、夫に頑張ってもらわないと始まりませんが。