失礼! おナスさんは、牛ですね A=´、`=)ゞ
きゅうりさんが馬で、ご先祖が乗り、牛には荷物乗せるとか、
行きは馬で早く来て、帰りはゆっくりと牛で帰るとか
諸説あるようですが。
今日から、旧盆ですね。
私の実家は、7月のお盆ですが夫の実家は今日からのお盆。
・・・で、作りました。
うちで採れた、おナスさんで、お迎えのお馬さんです?!

小ぶりですが、勇ましくって、元気そうでしょ?
迎え火を炊いて、お墓参りでお迎えに行って
息子もいたので、その足で、プチリフォームのための
材料探しにも行ってしまいました。
前々から思案していて
皆さんにきていただいたときに、お茶
できるように庭の片隅に
気持ちよい空間のウッドデッキを作ろう~
という計画です。
これがなかなか、簡単にはいかないため
友人のご主人(大工さん同様の腕と知恵の持ち主o(^▽^)o) はじめ
息子(一応、建築の専門)に相談したり。
今日、やっと、とりあえず材料発注。
段階を追って、DIY
自分達で何とか仕上げる覚悟?!です。
まぁ、とにかく、夫に頑張ってもらわないと始まりませんが。