毎日、汗が吹き出てきますねショック!


でも、汗には身体の老廃物を排出してくれる効果もあるのです。

一種の自然解毒あせる!?

汗をかいた後は、そのままにしておくと、皮膚からまた吸収されて

しまいますから、まめにふき取りましょうね。


気持ちの良い汗もありますが

ほとんどは、辛い・・・


でも、そんなとき感じるのです。

汗をかいて、不快むっ だとしたら

こんな真夏でも、健康で動いてくれる自分の身体があってこそ。

その感覚を通して、あらためて自分の身体にも感謝ドキドキ




そんな中、5連休の最終日を迎えた夫

どこにも遊びにも行かず、

連日、早朝からの水やりに始まり 滴る汗とともに

庭仕事をイヤイヤ手伝ってくれていた (  ̄っ ̄)むかっ 


そして最近、かすかに眼をやり、手を加えていると

様々な手ごたえとご褒美があるのに自然とともに

気付いてくれている様子 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 丁寧に芝刈りした上に置いた

                         アイコ(プチトマト)・ゴーヤ

このアイコ、「イチゴみたいで美味しい~音譜」 と最近、子供たちにも人気とか

色々詳しい、年上の友人が先日教えてくれました。



 働く夫の背中 (今朝)


ひとりでは出来ないことが多いだけに、まずは夫にも感謝。